ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


アレルギー体質は子供に遺伝する?

板野郡藍住町で子宝、アトピー、ダイエットを漢方の知恵で応援する

みどり薬店 上田晃平です(=^・^=)


当店では、ダイエットと共にアトピー、子宝のご相談の

お客様が多いのでよく、こういうご質問をいただきます。



「アレルギー体質は子供に遺伝するのでしょうか?」







社会に増加しているアレルギー。

特に親が「自分がアレルギー体質だから子供に遺伝するか心配」

と悩まれている方も多いようです。


アレルギーの遺伝については議論がなされていますが、

増加している背景には、アレルギーが環境要因による影響が

大きいことがあげられます。

また、一見遺伝したように見えても、それは母体にいる時の

お母さんの食事などが原因で発症している可能性が強いことが挙げられます。


では、どうしたら子供のアレルギーを予防するのか?


もちろん、普段の食養生(ここでは省きます)

アレルギーに良い何を食べて、何を食べないか?


ただ、現代人をやってるとどうしても完璧には無理だし、

あんまり神経質すぎると疲れます(^_^;)



現代では、何をカラダに入れないか、入れるかよりも

「解毒」の方が大事かもしれませんね。


デトックスという言葉や断捨離という言葉が流行るように、

体内から捨てたり、出したりする能力を上げた方を重要視した方が、

現実的だと思います。



体内に入ってきても、ゴミだし能力を上げるわけですね(主に肝腎腸です)



もちろん妊婦さんにお勧めする場合は、妊婦さんも安心して飲めるような

裏付けがあるものをお勧めします(*^。^*)


また、油のバランスも重要です。



アトピーをもっている妊娠女性に魚の油(EPA/DHA)を摂ってもらいました。

するとアトピーのある子供は1/18になったと報告されています。


しかし、妊娠中の方は、魚に含まれる水銀が心配という方も多いかもしれません。
(通常摂る魚の量では問題にならないとも言われていますが)
そんな方には、魚の油(EPA/DHA)が入ったサプリメントがお薦めです。

また、生まれてくる子供のコミュニケーション能力

が上がるといったデータまであります(^○^)



ただ、油のサプリは酸化しやすく

抽出法にこだわったものをお選びください。


粗悪なものはお金出して買っても、飲まない方がマシなものも当然存在しますので(^_^;)



有名な会社かどうかではなく、抽出法にこだわるのが

魚油のサプリの選び方ですよ(*^。^*)


妊娠中からアレルギーを予防できますからね(#^.^#)


ご相談くださいね(^○^)


2013/11/15 21:32:45


 

<< しみ、しわ、たるみ等の美容... 男性更年期~男性ホルモンの力~ >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ