ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


男性更年期~男性ホルモンの力~

板野郡藍住町で子宝、アトピー、ダイエットを漢方で応援する

みどり薬店 上田 晃平 です。


お元気ですか?

池川明先生講演会&映画「うまれる」上映会も、この週末となりました。

ドキドキですが、、、、楽しみ~(^○^)




最近立て続けに、男性の更年期障害と思われるご相談が相次ぎました。


ご存知でした?

男性にも更年期障害ってあるんですよ。

女性より少し遅い65~70歳ぐらいでよくおこると言われています。

よく年のせいとして、ほっとかれているみたい。。。


女性がそうであるように、男性は男性ホルモンに守られています。


男性が男性ホルモンの力を失うと、どうなるか?


◎性的欲求がなくなる(勃起障害など)

◎ホットフラッシュ(頻度は少ないが、おこります)

◎活力ややる気、意欲の減退

◎疲れやすい

◎不眠

◎うつ症状

◎怒りっぽい

◎頭痛

◎動悸・めまい

◎記憶力・集中力の減退

◎背頸部の痛み


こんなトコでしょうか(^_^;)


自然におこることも最近は多くなってきました。

また、前立腺がんの治療により更年期障害の症状がでてしまうことも

多いみたいですね。



男性の更年期障害は認知度の低さゆえ、

見過ごされてたり、年のせいと思われることが、

ほとんどです。


お近くに元気がない男性がいて、

特に理由もなく上記の症状がでているような方がいらっしゃいましたら、

ぜひその可能性もあることを教えてあげてくださいね。


同じ男性として切に願います(>_<)


良くなることが本当に多いので、

ぜひご相談くださいませぇ~


では!

2013/10/10 21:53:35


 

<< アレルギー体質は子供に遺伝... うつ、アレルギー、炎症性大... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ