ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


アトピーは海水浴で良くなる?

板野郡藍住町にある子宝、アトピー、ダイエットを漢方で応援する

みどり薬店の 上田 晃平 です。



今更ながら、ラミーのボールペン♪

やっぱ書きやすい☆お気に入りの文具は気分を上げますね(#^.^#)


◎アトピーは海水浴で良くなるか?


当店では体質を含んだ健康改善をご提案しています。

そのため、特にご相談の多いアトピー・子宝・ダイエットはそれぞれ別の悩みのように思われますが、「クスリ」だけではうまくいかない体質面を考えなければならない悩みとしては共通です。


アトピーのご新規さんが最近また増えています。


カウンセリングしていると海水浴でみるみるアトピーが良くなったという経験を

お持ちの方もいらっしゃいます。


そういうの、お聞きになったことありませんか?


実際に「塩水療法」といってあります。


塩水療法とは・・・


・海水に含まれる自然塩の殺菌効果、

・抗原を洗い流し引き締める

・特に小児アトピージクジク湿疹に有効

・ミネラルであるマグネシウムが痒みと神経の興奮を抑える etc。。。


ただ、塩水療法で海水浴を利用するのはあまり私はおすすめしていません(^_^;)


なぜなら「紫外線」の害が非常にマズイ。。。


いい面もあるかも知れないですが、

悪い面の方が多い「諸刃の剣」ですね(-_-;)











2013/06/26 22:15:12


 

<< アトピー改善の考え方は「体... 皮膚の水分蒸発をコントロー... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ