ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


解毒(デトックス)の本当の意味

こんちは^ - ^
最近海外ドラマの「ウォーキングデッド」にドハマリしている
 店主の上田晃平デス。

面白くってオリンピックで只でさえ夜中見るのに忙しいのに

輪をかけて睡眠不足。。。ドクロ




           解毒しなきゃ!



で、

今日のお題は、

 ウォーキングデッドに出てくるゾンビをずーーーと見てたら、


解毒についてふっと思ったので書いちゃいますね。

(かなりゾンビは毒まわっちゃってます・・・ショック!

 



解毒ってなんですか?って言われたら。。。

うんちおしっこバッチリ出すこと‼︎
(一部汗とか呼吸とかもありますが)



まあ、なんか体からゴミ出すのに一番デカイってなんとなくわかりますよね。

3回ご飯食べたんなら、3回うんちでてもいいくらい。。。。
たまにこんな人いますよね(^_^;)

掃除と一緒で大事なのはゴミ出しが一番先‼︎(キッパリ)

じゃあその現場はというと、




 [腸][肝臓][腎臓]




チョーカンジンってわけですw

ここが私たちの解毒の現場‼︎


いきなりですが、

野菜はなんで食べなあかんか?

つまりそれは解毒するために食べているわけです。
 

腸や肝臓や腎臓をきっちり働かすために必要なのです。

【解毒剤】だと思って野菜食べましょね♪にひひ

ペットフードばっかりのうちのワンちゃんは散歩に行くとフガフガ言って
そこらへんの草食べてます;^_^A



ペットフードも加工食品、、、フレッシュな物ほど酵素なども入っているため解毒に向いているのでしょう。



添加物ダイオキシン大気汚染重金属トランス脂肪酸やら
もう普通に食べちゃうし
勝手に吸い込んじゃってるし
黙ってても入ってきちゃう世の中なんですよね。
化学的なお薬なんかもある面では「毒」ですし。


ただ、私たちの体には


ものすご〜い優秀な解毒能力がありまして、
 

多少の毒物なんかは解毒しちゃうわけです。

その現場はやっぱりべーっだ!




[腸][肝臓][腎臓]




でもでも、最近ゴミ出しが苦手になってきてる人が増えてきたんでしょう。
 

便秘(下痢もね)、おしっこ出にくい、汗かかない。。。
そういや脂肪もある意味ゴミ。特に内臓脂肪は毒性レベルはヤバめしょぼん




腸・肝・腎があるお腹にたっぷり脂肪がひっついてたら
解毒処理能力は落ちますから体内のゴミが多くなります。


つまり血中に中性脂肪やコレステロールや血糖や尿酸みたいなゴミ溢れるわけです叫び


それをメタボリックシンドロームといいます




そんな現代人には解毒という感覚がいるんでしょう。




「栄養価が高いものを食べたり、摂ったりするより、

不要なものを食べないようにして、しっかり出すってことが重要」だと思います。




ですので私が愛用している漢方やサプリも腸や肝臓、腎臓を守る解毒系の物ばかり。

なんせ

チョー・カン・ジン‼︎なんですから‼︎

うんちでない
おしっこ少ない
お腹ポッコリ内臓脂肪

解毒(デトックス)が必要です。

ご相談くださいねチョキ


2016/08/19 09:36:33


 

<< ダイエットではなくカラダの... 店主上田もブログに参戦しま... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ