ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


汗トラブル

夏休み始まってしまいましたね~





早く終わったらいいのにな~と思ってます。藤田です。


(お昼ご飯の用意がめんどくさいから)



子ども達の宿題、ドリルは終わってました。早いっ合格


一行日記は…


兄ちゃん、だんだん文字数が少なくなっている…


昨日は一言。


「頑張った。」


何を?ガーンまだ始まって1週間なのにこれから先どうするんでしょうか


「もう終わったよ~(^o^)」


8月分まで終わってました。笑    さすがです。







‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐






じっとしてても汗が出る日がまだしばらく続きますね。








ベタベタして不快に感じる方が多いと思いますが、汗は


高くなった体温を下げると言う大切な働きをしていますチョキ





しかし大量の汗をかいたまま放っておくと


汗に含まれている老廃物塩分が膚トラブルの原因になりますあせる



汗をかくことであせもや装身具による皮膚炎を起こしやすくなります。


藤田も夏前なるとにピアスがつけれませんでした…






特に小さなお子さんはすぐに掻いてしまうので黄色ブドウ球菌などが


繁殖してとびひ等の二次感染を引き起こしてしまいます。


この時期さえ乗り越えたら大丈夫と思っている方も要注意です。


大人はこどもに比べて傷が残りやすいので掻き壊してしまうと


色素沈着などの傷を残してしまうこともあります。やっかいですショック!






汗をかいた後はこまめに拭く・洗い流すことが重要です。


ゴシゴシこすったらダメですよ~!タオルを置くように優しく拭きます♪


帰宅したらクレンジング・洗顔で汚れを落として清潔にしましょう。


汗と一緒に水分も蒸発して乾燥します。水分補給と保湿も大事です。


抗炎症剤・抗酸化剤配合の化粧水や乳液が◎



着替えもこまめにできるといいですね。


速乾・吸湿の肌着はスポーツ店にたくさんある気がしますアップ




汗トラブルでのお悩み、ご相談くださいね。














2016/07/28 16:25:51


 

日焼け止め、塗り直す必要っ... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ