ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


店主上田もブログに参戦します!大人のたしなみ編

ハイサイ‼︎



最近好きな人は壇れいさん、店主の上田晃平ですチョキ


今回から私もスタッフに混じって交代でブログをアップしていくことにしました‼︎アップ
初めての方もお馴染みな方もよろしくお願いします♪


私が書くのはちょっと「つぶやき」っぽくなりますがぜひ見てくださいね☆


ただあくまで私個人の考え方なので興味ない方はスルーでお願いします


今回は「大人のたしなみとしての予防」について



<大人のたしなみ?>



「歯、磨いてますか?」


「化粧水使ってますか?」


「顔ヨガで歯茎なめてますか?w」



いいですね〜‼︎ニコニコ


みんな予防の意識高いですねっ♪^ - ^




そんなんヤルのがあったりまえやん‼︎


て声が聞こえてきそうですが、


歯は虫歯になってから磨いても遅いですよねしょぼん
肌がボロボロに老化してから化粧水つけ始めてもダメージですよね叫び

ほうれい線でないように歯茎なめました方がよさそ目


基本は歯もお肌も

10年後も20年後も元気な歯やお肌でいたい」

ってことだと思うのです。


つまりコレは「予防」です。


そしてみんなヤルのがあたりまえって感じ習慣化している。



実はこの予防があたりまえって感覚

ムチャクチャ大事って話です




ただ多くの方が予防があたりまえ意識が歯とかは当たり前でいられるんですが


「健康」に対してはなぜか薄い。。。。




なんでかわかりませんショック!


東洋医学では女性は35歳から、男性は40歳から老化が顕著になる年齢と決められています。

 

色々問題あるから「予防」しときなさいよ〜って事で、



予防するのがあたりまえって感じの東洋医学です合格


当時は寿命は多分50歳くらいまでいけばいいって世の中でもう言われてたわけです。
今日本人の寿命は80歳こえましたね

ますますやるのがあたりまえの世の中になってきたって感じです。
 

つまり年齢重ねてからの人生が長くなったってこと。

昔の中国の皇帝は本当に不老長寿を目指し、当時の漢方医に「年をとらずに美しく病気にならない方法を見つけてこい」って命じてたそう(ー ー;)

皇帝が病気になったら八つ裂き
できんかったら打ち首

こわっ‼︎(ー ー;)

(実際多くの漢方医が打ち首となったそうです)

チャングムってドラマがそんな感じ←知ってます?(^_^;)韓国ドラマで漢方医の話です


そんな皇帝のムチャ振りに必死に応えようと発展してきたのが漢方であるという側面があるのです。

何が言いたいかっていうと死なないように元気でいる不老不死を目指すということは現代の言葉で言い換えると東洋医学や漢方は、、、、



二千年以上前から

「エイジングケア」「アンチエイジング」

を中心に発展してきた学問ということです。


まあでもアンチエイジングやらエイジングケアやら言ってると
「意識高い系」とか言われちゃうんでしょうが、、、むっ

意識高い系とかいってそんな特別な人がいるようなグループに分けるのではなく、

古代の中国のように

「やるのがあたりまえって思う感じ」

長寿になった現代人には、より大事だと思うのです。

病気になってから、
血管ボロくなってから、
肌が弱ってから

じゃなくて、
「なるべくならないように」
「若々しく美しく元気でいられるように」



 大人のたしなみとして

 

「予防を意識に根付かせること」


これが人生を楽しく元気に過ごせる条件の1つではないかと思っています。

当店は東洋医学の「予防」の観点を大事にして
人生の質を上げるお手伝いをさせていただいています。


ダイエットも病気や老化の予防でありアンチエイジングになりますよね

まあみんな忙しいのであせる

漢方は、

アンチエイジングやエイジングケアの効率を加速させたり、楽できる」

ってものって思ってくださいね^ - ^


じゃ、またー

2016/07/21 12:53:42


 

<< 解毒(デトックス)の本当の意味 ダイエットに集中できなくな... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ