ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


ジメジメ梅雨のアトピースキンケア

こんにちは!みどり薬店の上田(ウエタ)です!!

ついにきちゃいましたねこの季節が(T_T)

ジトジト〜っと、いや〜な季節。

そう、「梅雨」ですね(ToT)

今年は、平年より9日、昨年より6日も早いんです。

観測以降、7番目の早さだとか。

梅雨明けは平年並みなら、7月18日だそうです(^^)

ジトジトジメジメ梅雨を吹っ飛ばす勢いで、頑張って
いきましょうね(^^ゞ

この時期、気をつけないといけないのは、湿度が上がる
ことによるカビの繁殖でしたね。




お風呂や家具の隙間だけじゃないんですよ〜!!

リビングなど皆が集まる場所でもケアが必要です。

後、湿度が上がることで増えちゃうのが、「雑菌」。

地肌で触れるタオル・下着・スリッパ・サンダルなど
は注意が必要です!


使いっぱなしで放置せず、こまめに消毒しましょうね!


当店でのアトピーケアされている方は、もうお分かりですね?

「あれ」使いましょう♪ネ)^o^(

では、今回はまた違った梅雨対策をご紹介♪

この季節、注意が必要なのは、外的ストレスだけじゃ
ありません!

精神面でのケアも必要です(^O^)

憂鬱なこの時季、気圧の変動が激しく、アトピーさんは
その変化に敏感です。

体調を崩しやすく、頭痛や耳鳴りなどを感じる人も多い
かと思います(ToT)

ストレスが溜まらないように、気分転換が必要な時は、
リラックスできることを見つけておくといいですね♪

その他に、この時期特有のやっかいなものがあります。

それは、農薬の散布です。

空中散布を未だにやっている地域もあります(ToT)

そうでなくとも、農薬散布での悪化も毎年経験します。



家に帰ったら、シャワーで洗い流すことが必要です。

室内はやっぱり空気清浄機がいいですね(^O^)

めんどくさいことが色々ありますが、一つ一つケア
していきましょうね♪

「これってどうしたらいいの?」

など、分からないことがあったらご連絡お待ちして
ますよ☆

皆で梅雨を乗り切りましょー!!



2013/05/28 23:33:31


 

<< 皮膚の水分蒸発をコントロー... やっぱり怖し!紫外線。。。 >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ