ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


あなたの爪はどうですか??

こんにちは(^ ^)
みどり薬店のスタッフ角山です♪

先日の真夏日から気温急降…(・ω・)

体調大丈夫でしょうか??  急な気温の変化は体調を崩しやすいので
体調管理しっかりしてくださいね…>_<…

爪のしわって気にしたことありますか??


爪には縦じわと横じわでは、実は意味が違うんです!!

爪の横のしわの原因は食事のアンバランスから起こります。
爪はその時の栄養状態(特にタンパク質)で作られるので、
食事がアンバランスだと年輪のように横じわとなって現れます。




爪の縦じわの原因は、動脈硬化のサインです。


爪が作られるの根元部分には、動脈硬化が縦にコイル状に走っています。
そのためこの部分が硬化すると、縦じわとなって現れるのです。
爪の縦じわは身体の中の動脈硬化のひとつの目安なんです。
更に動脈硬化の進行によって


親指→小指→薬指→中指→人差し指の順番に現れます

人差し指まで縦じわが現れると身体の中では動脈硬化がかなり進んでいるということになります(´Д` )

実は、元々動脈はちくわくらいの硬さですが、

動脈硬化が進むとガラス管のように非常に硬くもろくなり血液が通らなくなってしまうので

もし爪をみて心当たりがあったり、その他自覚症状がある場合は、
食事の改善などの予防、病院での診察などをオススメしております(>人<;)





あまり爪をまじまじと見る機会はないと思うので、この機会に是非一度チェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

2016/04/19 15:03:40


 

<< 便通の不調・・・   これ... 目の疲れは脳のサイン? >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ