ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


イソフラボンについて

こんにちは(^ ^)みどり薬店のスタッフ角山です(^ ^)
私事ですが…4/12 13時15分
ついに第一子が誕生しました!!^_^
3060gの元気な男の子でした♪





立ち会いにも参加することができたのですが、本当に感動しました!!
涙と鼻水が止まらなかったです…(笑)
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
これからは親子3人でがんばっていきますのでよろしくお願いします^_^


では今日のげんちゃんの独り言^_^

「イソフラボン」一度は耳にしたことがあると思いますが、

イソフラボンには種類があるってご存知ですか??

豆腐や味噌汁、納豆を食べているからイソフラボンはバッチリ補給してます!!
これは×。なぜかというと食品に含まれているイソフラボンのほとんどには糖がくっついているグリコシド型と言います。

糖が付いているため、この糖を腸内細菌で分解する作業が必要な為、吸収効率があまり良くないんですね´д` ;

では、吸収効率がいいイソフラボンとは。。。


アグリコン型」のイソフラボンです(^ ^)
糖が初めから外れている為効率良く吸収されるんです!(腸内細菌での作業必要なし!)

そして、イソフラボンの驚くべき効果!!

・骨粗鬆症予防
・抗肥満作用
・美肌作用
・抗酸化作用
・血流促進
・メタボ予防
・ホルモンのバランスを整えてくれる
  など様々な効果があります(^ ^)

皆さんは知ってましたか??

健康的でお肌にもいい!!
男性ももちろんなのですが、特に女性の方には摂っていただきたいですね♪(^ ^)




イソフラボンを摂るときは、グリコシド型よりアグリコン型を!!

そして、胚芽由来のものをしっかり摂るように心がけましょう(^ ^)

2016/04/14 12:08:59


 

<< ゴールデンウィーク中の営業... 疲れたときにはプチ断食でリ... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ