ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


食べているのに栄養失調??

こんにちは(^ ^)

みどり薬店のスタッフ角山です(^ ^)

昨日、高校時代の友人と久々に電話したのですが「最近疲れやすいし、口内炎がよくできる、その上味覚もおかしい」
と相談を受けました。
なぜかと聞いていくと、1年前から一人暮らしで近頃は特に忙しい為、ご飯をほとんどコンビニで3食済ましているとのこと。


そうなんです。彼はカロリーは摂取しているけど、たんぱく質やミネラル、ビタミンが足りていなかったのです´д` ;


これが俗にいう「新型栄養失調です」


ビタミンやミネラルは身体の様々な働きに関係する重大な栄養素す。


これらが不足してしまうと、体がだるい、貧血、疲れやすいなど様々な不調の原因になってしまいます。


・コンビニやスーパー、ジャンクフードをよく食べる
・冷凍食品やインスタントに頼りがち
・便利なカット野菜をよく使う
・肉、卵はあまり食べない




こういった方は要注意です!!


当てはまるほど新型栄養失調の疑いがあります。
糖質や脂質などのエネルギーしか取れず、その他の重要なのは栄養素は不足してしまいます。






改善するには、たんぱく質やミネラル、ビタミンを食事からしっかり摂取してあげることです。友人にもそうを伝えました^_^


便利な社会になったからこそ、そういった危険が潜んでいるので


普段から簡単に食事を済まそうとせず、バランスのいい食事を心がけるようにしましょう(^ ^)


普段の食事があなたの身体を作ります(^_^*)

2016/03/29 18:37:44


 

<< 仰天チェンジ メタボリックドミノとは >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ