ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


ダイエット中のテクニック

こんにちはスタッフ角山です。

ダイエット中ちょっとしたテクニックなどがあると心強いと思うの
様々なものから厳選してご紹介しますね〜^ ^


1.体重は身近な目標を設定していく
ダイエット中、始めから最終目標で(80㎏→55㎏)と設定して取り組まれる方もいらっしゃいますが、少し漠然としすぎていませんか??
この意識が、焦りやストレスの原因にもなり兼ねないので注意が必要です。
「長期的なスパンで計画的に」を意識していきましょう。
(80㎏→78㎏を10日間の目標と設定)など


2.朝食はしっかり食べる
最近忙しさゆえに朝食を抜きがちな人が多いのですが、
1日の活動の始まりである朝に食事をすることは、睡眠中に休んでいた内臓を正常に働かせる準備にもなり、代謝を上げることにもつながると言われています。朝は少し早起きし、時間に少しゆとりをもって朝食を食べるようにしましょう。


3.買い物は満腹時にいくこと
空腹時に買い物してしまうと、欲求が強まっているため、お菓子やダイエット中に禁止している食べ物などついつい不要なものまで買ってしまいがちです。ダイエット中は必要最低限のものしか買わないことが大事です。
ダイエットにも、お財布にも優しいです♪


4.~ながら食べしない    
携帯を見たり、テレビを見ながら食事してる方も多いはずです。
でも、自分が今、何をどれだけ食べているのかを把握して食べる事で、食べる量を抑える事ができるようになります。
食事時間にメリハリをつけることで、食事も美味しく感じる事ができ同時に食事のありがたみも感じ取る事ができますね。




他にも沢山のテクニックがありますが、今回はここまでで(^ ^)


是非チャレンジしてみてください♪

2016/03/18 16:25:05


 

<< 亜鉛足りていますか?? 夏までにやせたい方は今から... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ