ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


ポカポカ陽気になってきましたね♪

こんにちは(^ ^)
みどり薬店のスタッフ角山です


まだ朝晩は冷え込み、寒い日が続いていますが
来週の中頃からは一気に春の陽気が訪れるみたいですね♪


穏やかな陽気は楽しみなのですが


ここで気になるのは「花粉」です(>人<;)


毎年この時期になると悩まれている方も多いかと思います。


花粉症=アレルギーであり
アレルギーは免疫の異常によって引き起こされるものです。
免疫機能は本来、ウイルス、細菌といった人体に悪影響を及ぼすものに攻撃し、無害にしたり、排除し人体を守る防衛機能です。
人体に対して悪くないもの、良いものに対しては働かないようになっているのです。これを「免疫寛容」といいます。
花粉症とそうでない人には免疫寛容に違いがあるということになります。


本来花粉は人体にとって無害なんです!!
しかし免疫は反応してしまい、それに伴い鼻水、くしゃみといった様々な症状が発生してしまいます…
免疫のバランスが崩れてしまっているという状態です。


ここで何が重要かというと‥


免疫のバランスをしっかりととってあげる」ことです^ - ^


免疫は低くなりすぎるとウイルスや細菌による感染症のリスクが高くなり、高くなりすぎても花粉症やアトピー、喘息など身体に様々な悪影響を及ぼします。
ですからバランスをとってあげることがとても大切なんです!!>_<
バランスをとる為に普段から心がけること!!それは…

・質のいい睡眠
・充分な休養をとってストレスフリー
・適度な運動をする
・沢山笑うこと 
その他にも食事や生活習慣など様々な取り組みがあり、当店でも様々な提案をさせて頂いております。


バランスが取れていることで様々な病気から身体を守り、無害なものには反応を示さなくなり身体の状態を健康に保つことができますよー^ - ^


脱!花粉症を目標に是非取り組んでみてください♪

2016/03/18 10:01:48


 

<< 肥満と不妊の関係性 便通と健康 >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ