ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


便通と健康

皆さんこんにちは(^ ^) 
当店では様々なお悩みの方がいらっしゃいますが、特に多いお悩み…
それが「便通のお悩み」です。


今回は便秘についてご説明させて頂きます。
まず便秘と感じる日数は人によって様々です。
食べる量や体質にもよりますが、1日1回なくても、3日くらいまでなら心配はないと言われています。(沢山食べている場合は例外です)
しかし、一週間以上出ない状態や、排便時に違和感を感じる場合は身体のトラブルのサインです。(溜まったまま時間が経つと、腸内で腐敗し便やおならが異常に臭くなったり、口臭、体臭の原因に…)
便秘によって、冷え性や浮腫などの症状が出たりします。
そしてご存知の方も多いと思いますが、腸には免疫システムがあり、免疫システムが乱れることにより、様々な感染症やアレルギー(これからの時期でしたら花粉症)などの心配も出てきます。
そういったトラブルを解決する為に、腸内環境の良くすることが最優先とされています。


美しい腸にすることによるメリット

1.ダイエットの大きな近道
腸が栄養を吸収しなければ、細胞も効率的に働く事ができない為、体内でのエネルギー活動=代謝機能も低下し、どんどん太ってしまう為
腸内環境を整えることで食べても太りにくい身体にしていきましょう。


2.綺麗な腸で綺麗なお肌に
腸内環境の乱れはお肌の乱れに直結します。
悪玉菌が増えて、腸内環境が悪くなると毒素が全身に回り、ニキビや吹き出物、顔色が悪くなったり、かさつきなどの肌荒れが生じてしまいます。
腸内環境を良くしていく=究極のアンチエイジングなのです。


3.病気になりにくい身体にしていく
腸の状態が悪くなると、自律神経のバランスが乱れて免疫力が低下します。
血液中の白血球が自律神経の影響をダイレクトに受けてしまう為、正常に働かなくなり、外からのウイルスや細菌への抵抗力が弱まって病気になり易くなってしまいます。
なので美しい腸にして、病気への抵抗力を上げていきましょう!


といった様々なメリットがございます。
その為に当店では、良い腸活への様々な提案をさせて頂いております。


ただの便秘だから。。と軽視せず是非ご相談下さい。
スタッフげんちゃんでした〜。

2016/03/18 09:58:58


 

<< ポカポカ陽気になってきまし... ストレス度数・・気になりま... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ