ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


お勧めの糖質制限レシピ  パート3

 
麻婆キャベツ
 

 
 
豚挽き肉       200g
 
キャベツ       1/4ケ350g位
 
ピーマン       2ケ
 
にんにく      1かけ
 
生姜         1かけ
 
味噌          大2
 
酒            大2
 
醤油          大1
 
ラカントs    小2
 
豆板醤        適量
 
片栗粉        小1(お好みで)
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
1
 
にんにく・生姜はみじん切り、キャベツピーマンはザク切りにする。
 

 
 

 
 
2
 
フライパンに少量の油を熱して、にんにく・生姜・豆板醤を炒める。香りが出たら豚挽き肉も炒める。
 
3
 
肉に火が通ったら野菜を加えて、しんなりしてきたら調味料を加える。酒が飛ぶようしっかり炒める。
 

 
 

 
 
 

 
 
4
 
水溶き片栗粉でトロミをつける。
 

 
 

 
 

 

 
 

 
 
コツ・ポイント
 
野菜の炒め加減はお好みで。うちはしんなりするまで炒めちゃいます。

 もちろん小分けにして冷凍もできるのでお弁当のおかずにも使えちゃいます(^○^)  

今回はキャベツが余っていたので豆腐の代わりに代用してみました(笑)
片栗粉は有でも無しでも美味しいですよー(*^_^*)

2016/02/23 09:16:55


 

<< おすすめ糖質制限レシピパート4 お勧めの糖質制限レシピ  ... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ