ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


水分のお話

 

こんにちは 今日は水分のお話をしたいと思います。

 

モデルさんが「毎日、水を1日○リットル飲んでます!!」とか

 

当店のお客様でも「なんかよさそうやから、毎日○リットルはのんでるわぁー」

 

なんて話をよく聞きますが、実は適正な水分量って人によって違うのってご存知ですか??

 

男性や女性はもちろん、10代と40代、OLさんとお相撲さん、それぞれ

 

個人によって体質が違います。

 

 

 

なのにみなさんが○リットル飲みましょう!!はちょっとおかしな話ですよね。

 

飲めば飲むほどいいというわけではありません。

 

むくみや冷えの原因にもなりますよ。

 

 

 

私のおすすめは、トイレに行ったらお水をコップ1杯(200ml)飲む。

 

体から老廃物(尿・汗)を出したらきれいなお水を入れるイメージです。

 

 

 

特にこれからは寒くなりますので、おすすめは白湯。

 

体を冷やすこともないですし、温かいものを取ると心も体もホッとします。

 

むくみを防ぐためにも、お休み前など、必要な量だけど飲むようにして、飲みすぎを防ぎましょうね。 

 

 

 

 

2015/11/14 12:00:11


 

<< リニューアルオープンしました 代謝にも自律神経にもいいツボ >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ