ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


代謝にも自律神経にもいいツボ

 

こんにちは みどり薬店です。

 

 

 

今日はテクニックのお話。

 

ダイエットにもそうですが、自律神経を整えるのにもとっても簡単で効果的な方法なのでぜひお試しください。

 

 

 

みなさん、丹田ってご存知でしょうか??

 

おへそから5~10センチ下にあるツボです。


           







 

方法は丹田というツボを意識して呼吸するだけ!!!

 

下腹部を触って、キュッと固くなっていればOK

 

呼吸するだけ、と言っても意識って習慣にならないとなかなかできないのでまずは呼吸の時間を決める。

 

いつだっていいんです。

 

通勤中、歯磨き中、お風呂、テレビを見てる時、等

 

出来ればゆっくりリラックスしてできるのがいいので、おすすめは寝る直前のベッドの中。

 

自律神経の中で唯一、自分でコントロールできるのが呼吸です。

 

自律神経も整って、いい睡眠がとれると思いますよ。

 

 

 

丹田に力を入れることで、下腹部、腰回りをすっきりさせることも期待できます。

 

丹田に力を入れると入れないじゃ、代謝が40%も違うという話もあるくらいです。

 

と聞けば、しないわけにはいけませんよね。

 

ぜひ、試してみて下さい。

 

2015/11/14 11:52:00


 

<< 水分のお話 糖化ってしってますか?? >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ