ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


入浴と体温

 

こんにちは みどり薬店です。

 

最近は夜から明け方にかけて随分と冷えてきましたね。

 

昨日の私は2回、湯船に浸かってしっかり体を温めて寝ました。

 



以前も入浴のメリットについてお話しましたが、これからの時期は芯から冷えます。

しっかりお体温めていきましょうね。



 

当然のことですが、体を温めると体温も上がります。

 

体温が上がれば、代謝も上がります。

 

代謝が上がれば、脂肪燃焼しやすくなります。

 

 

 

では、体温の上げ方とは???

 

私の体験を書きますね。

 

私は以前、21日間の断食をしました。

 

断食前の体温は平均35.8度でした。

 

それが断食してから、嘘みたいな話ですが体温が平均36.8度になりました。

 

1度、体温が上がりました。

 

今も体温の維持はできていますが、時々36度前半になるときもあります。

 

そんな時は温泉に行って水風呂と温泉を交互に入るんです。

 

すると翌朝には確実に36.8度に戻っています。

 

断食前は水風呂に入る子供を横目にみているだけでしたが、今では一緒に首まで入ります。

 

1~2日の断食での体内リセットもいいと思いますが、お家での入浴時、洗面器に水を張って足をつける、お風呂に浸かるの

 

繰り返しでも体の温まり方が変わってきますよ。

 

ぜひ、お試しください。

 

毎年大人気の生薬たっぷりの入浴剤も入荷していますよ。



11月16日~11月30日店内全面改装の為お店をお休みさせていただく事になりました。



2週間のお休みを頂き、より上質で居心地のいい空間を造ろうと思っております。

お手数ですが、お買い物や商品の発送は営業最終日11月15日までに済ませて頂きますようお願いいたします。

 
 グランドオープンは12月1日です。


皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、新しくなるお店を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

2015/10/29 15:51:00


 

<< アディポネクチンって知って... 服は着るのにお顔はそのまま?? >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ