ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


一日断食に挑戦してみるのは??

 


当店のお客様でも定期的にされてる断食!!

近頃「断食」と言う言葉をよく耳にしますよね。


 




 目的は体質改善だったりダイエットだったりと様々ですが、完全に理想体重まで痩せることは難しいですよ。 

でも、痩せるきっかけにするならいいかもしれません。

 

 

 

本来、断食とはお坊さんが修行として行った方法。

 

何も食べないことで、体から毒素を排出させ体を洗浄化させるのと同時に心から邪気を払うことが目的です。

 

 

 

最初の2日位は「食べたい」と言う気持ちがフツフツとわきます。

 

それをじっと我慢して断食あけに食べる最初の重湯。

 

これが本当に美味しいです。

 

私も経験しましたが、食べ物にありがたいと思ったのは初めてかもしれません。

 

 

 

たくさん食べることが当たり前、いつでも食べれる事が出来る日常では味わえない感覚です。

 

その瞬間が「食べたい」と言う邪気が払われる瞬間なんだそうです。

 

 

 

その感覚がつかめたらダイエットスタートです。

 

断食後の最初の最初の食事の感覚を思い出しながら少しずつ習慣づけていければいいと思います。

 

 

 

また、断食では余分な水分も排出してくれるので、だいたい1回で500g1Kg減。 多い人で2Kg位は体重が減りますっ。

 

 

 

断食も1日位であれば、健康的な方なら体を壊すことなく自分でおこなうことができます。

 

 

 

ただし、体重が減るからといって、自己流断食をするのは体を壊すもとなので、決して無理はしないでくださいね。

 

 

 

当店では断食のアドバイス等もさせていただいていますので、気になる方はいつでもお声がけくださいね。

 

 

 

 

 

2015/10/16 14:23:17


 

<< 服は着るのにお顔はそのまま?? 青メガネって知ってますか?? >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ