ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


血糖値がどーなったらどーなるの???

 

当店でお話させてもらったことある方ならご存知かと思います。

 

糖質や血糖値のお話。

 

スイーツはもちろん、パン・麺・丼・菓子等糖質が多いものを食べると血糖値が上がります。

 

なぜ血糖値が上がったらいけないのか???

 

簡単に言うと血糖値の上昇が一定ラインを越えると体は脂肪を溜めはじめます。ダイエットで言うと太る!!ですよね。

 

一定ライン内に収まると脂肪になる事なく、日常の動きで消費される=現状維持です。

 

では、逆に血糖値が上がらなければ・・・今ある脂肪をエネルギーとして活動するので痩せていきます。

 

                    

 

 

 

病気に関しても血糖値の上昇で起こる病気はたくさんあります。

 

高血糖値から考えられる糖尿病の他、クッシング症候群、膵炎、肝炎、肝硬変、末端肥大症などがあります。またストレス、暴飲暴食、肥満、運動不足などが原因で血糖値が上昇することもあります。特に肥満は糖尿病の最大の危険因子ですので、注意が必要です。

 

 

 

周りに食べ物があふれている今、糖質の過剰摂取も気になります。

 

美容のためにはもちろん、体のためにも血糖値を急激に上げる食事は避けるよう試みるだけでも結果は違ってきます。

 

 

 

当店でも、HbA1C(血液の中のヘモグロビンのうち糖と融合しているものの割合を調べる)検査ができます。

 

少量の血液で過去12か月間の血糖値の平均がわかります。基準値より高めであれば、「健診前の12か月、あなたの血糖値は高めに推移していた」という目安になります。

 

数値が高い方や糖尿病予備軍等でご心配な方。

 

お力になれると思います。

 

ぜひ、ご相談くださいね。  全力でサポートさせていただきます。

 

2015/09/16 14:35:07


 

<< 痩せたい理由は何ですか??? ラジオ体操を見直そう >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ