ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


標準体重の範囲内でも要注意

 

体重は標準だから大丈夫!!!と思っている方。
 
ご自身の体脂肪率はご存じですか??

標準体重内でも暇んである可能性は大ですよ。



 



現在、健康診断などで標準体重をみるときに、世界的に基準とされているのがBMI(体格指数)というものでこれは

体重(kg)身長(m)身長(m)

で出てきます。

22が最も健康とされ、2125が標準
 
例えば身長が160センチ 体重が60キロなら

60÷1.6÷1.6=23.4・・・・  BMIの数値なら標準です。


 
あくまで健康体重なのでちょっと太めの方でも標準体重内に入っています。
 
しかし問題は体脂肪率です。見た目では判断できません。
BMI
が標準内でも体脂肪率が
 
男性25%以上
 
女性30%以上あれば立派な肥満です。

最近では家庭用の体重計でも体脂肪率を計ることが出来ますが、当店では体脂肪率の他に脂肪量、除脂肪量、筋肉量、体水分量、推定骨量等も計れます。

ダイエット以外で来られているかたもよかったら一度計ってみてください。
 
お声かけていただければいつでも計りますよ。

 

2015/09/04 12:15:48


 

<< ラジオ体操を見直そう 本当にお腹が空いているの?? >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ