ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


トラブル肌のスキンケア。。。必ず必要ですよ。

板野郡藍住町で子宝、アトピー、ダイエットを漢方で応援する

みどり薬店 上田晃平 です。


今日はあっつい!

そんな日ですね。


半袖のお客様も中にはいらっしゃいました~(^_^;)


アトピーさんにとっては、これから「汗」による悪化の時期がはじまります。


やっと乾燥の時期が終わったと思っていたのに。。。



ただ、安心してね。


乾燥の時期に、しっ~~かりスキンケアしていくと、

お肌の水分保持の能力が上がってきます。


もちろん外からだけではなく、内からのケアからの体質改善も当然必要ですが、

(=^・^=)



お肌に水分をガンガン入れていく。。。。

結局トラブル肌の方は、ほとんどの方がドライスキン(乾燥)が

基本にあります。


「保水」


パックをすると荒れた大地が水を吸い込むように、

ガンガンお水が入っていきます。

気化作用によりお肌の熱を抜き、お水をたっぷり含ませます。


それからの「保湿」が大事。



保水をせず保湿だけすると、熱がこもってお肌が回復しません。

余計に痒くなったりする場合もあります。


毎回この手順を繰り返すと、

必ずお肌の水分保持の能力が上がります。


スキンケアをしっかり正しい手順で、正しいお肌に合ったものを使うと、

掻き壊す事がなくなるので、内からの治す体質改善を助けてくれます。


もちろんこれからの汗にもお肌自体が強くなり反応しにくくなっていきます。


専門のアドバイスをぜひ受けてみてくださいね。





2013/05/12 18:21:57


 

<< やっぱり怖し!紫外線。。。 紫外線!!アトピーが悪化し... >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ