ダイエット、アトピー、不妊のことは、徳島県藍住町 漢方薬舗みどり薬店にお任せ下さい


カサカサ、カイカイありませんか?

寒い季節になり、体のあちこちが痒い(>_<)


なんていうことになってませんか?



乾燥はもちろん「洗いすぎ」が原因かもしれません。



入浴中にタワシなどで皮膚をごしごしこすっているとお肌を傷つけてしまいます。

そうするとかゆみの物質(ヒスタミン)が出やすくなり、少しの刺激でもかゆくなります。

キレイにしようとゴシゴシ擦るのは逆効果なんですね(*_*)


洗うものも大事です!

石鹸や化学薬品などの過度使用はお肌のバリアー機能を破壊してしまいます。

洗浄料を選ぶときは界面活性剤の少ないもの。

汚れと一緒に必要な皮脂まで洗い流さないよう、しっとり洗いあがるものを

選びましょう。


熱いお湯に長い時間入るのもNGです。

皮膚の保湿機能が低下します(^_^;)


そしてお風呂上りは5分以内のスキンケアです!

衣服やタイツ擦れによるむずむずは男性にも起こりやすい

お悩みです。お腹まわりや太もも、すねなどもしっかり

ケアしていきましょう。

特に乾燥しやすい方は全身にすばやく塗り伸ばせる

乳液やジェルタイプがおすすめです(*^_^*)


みどり薬店にもカサカサ、カイカイのお悩みを解決するもの

ありますので、ぜひご相談くださいねヽ(^o^)丿

2014/11/27 15:53:22


 

<< 日焼け止め、塗り直す必要っ... 秋に増加するアレルギーの症状 >>

 

 

東洋医学で、あなたの不調を総合的に考え、身近な健康やお薬のプロとして「病気にならない身体づくり」のお手伝いを町のくすり屋だからこそできると考えています。

あなたのカラダの自分で治ろうとする力(自然治癒力)を最大限に発揮するために、当店ではメーカーやマスコミ品にこだわらず自分の子供や家族にも安心で、あなた様の体質や生活スタイルをカウンセリングし一人一人にあったお薬を選ぶ相談専門のくすり屋です。

ご相談は全て無料です。お一人で悩まず、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

より健康に美しく

 

病名別

 

症状別

 

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

体験者インタビュー

みどり薬店の新常識ダイエットを体験された方にインタビューしました 詳しく見る

講演会・上映会

みどり薬店主催 イベントを行いました。胎内記憶の第一人者池川明先生の講演会&映画「うまれる」上映会開催いたしました詳しく見る

萩原流行さん来店

取材のインタビューで萩原流行さんがいらっしゃいました 詳しく見る

 

みどり薬店ブログ

 

その他コンテンツ